SSブログ

2017-0115渋谷gee-ge [音楽]

昼間ミューザで伊藤さくらさんのライブを観てから、冷えた体を温めようと久しぶりに神田江戸遊に行った。
相変わらず湯船の温度が高くてのんびりと浸かってはいられなかったが体が温まった。

体が温まったても寒いのは変わらないが、最初は行くつもりはなかった渋谷gee-geで
unconditional loveさん企画のライブを観て来た。
unconditional love(アンコンディショナル ラブ)さんは去年は確か1度もライブを観ることが出来なかった。そしてDJnobbyさんの番組で知り、去年のハグロックで少しだけライブを観た立花綾香さんが今回出演するのでとても楽しみ。

立花綾香さんは2番目の出演。ピアノ弾き語り。今回はunconditionalloveさんの演奏メンバーである野獣女子!?パーカッションの菅野さんが参加。
ライブを観るのは実質初めてだが、アップテンポの曲が多いからか立って弾く事が多かった。nobbyさんの番組でも聴いた最後に唄った 東京水槽 が良かった。
開演時間過ぎてからだったので後ろの席で観たが美人という事もあり前の席で観たかった。

トリのunconditional love(アンコン)さんは菅野さんはいなくてピアノ、ドラム、ベースの男3人の編成。
ギターはいないのかと思ったが、全曲ではないがアンコンさんがギターを担当。久しぶりの 夜の語り はとても良かった。
アンコールでは菅野さんが乱入!?してなんとAメロだけボーカル担当というサプライズだった。ライブで唄うのは初めてらしく緊張して客席の方を観て、「みんなこっち観てる」と言ってた(当たり前だよ 笑)
連続ではないみたいだが、6日間のライブの4日目という事もあってかアンコンさんは声の出が今ひとつな感じだった。
1485582005842.jpg1485582018173.png1485582033759.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スターウォーズの世界で就職!?

スターウォーズの世界で働いている夢を見た。
帝国に支配されている国らしき所で実際に働いている場面は出てこないが、何故か色々な職場に異動させられた。
その職場で自分が色々と意見というか怒りながら文句言っていたような・・・
最後は何故か佐藤浩市と中井貴一がコーヒー豆か大豆みたいな物の試食の仕事をしていた。意味わからん(笑)

最近実際の仕事場で仕事をしている夢を頻繁に見る。夢の中でも仕事しているから精神的に疲れる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017-0115ミューザ川崎 [音楽]

ミューザ川崎で今年初めて伊藤さくらさんのライブ観てきた。
この時期のミューザはメチャクチャ寒いので正直行くか迷ったが、意を決して(笑)川崎へ。
毎度ながら家を出るのが遅くなり、ミューザ川崎に着いた時はさくらさんの1ステージ目が始まっていた。
この日はさとり少年団が出演とあって中高生位の女性がいつもより多く、自撮り棒に付けたスマホで撮影をしていた。今回はバックダンサーがいて驚いた。
1ステージ目が終わってから物販席に行き、さくらさんに今年初めての挨拶をして謎袋謎バージョンとカレンダー、来月のライブのチケットを購入。

一旦ミューザを離れて昼食を済ませ、ミューザに戻りさくらさんの2ステージ目を観戦。
1ステージ目は最後列で観ていたがまだ人が少なかったので最前列で観戦。
始まってすぐは客が少なかったのでさくらさんは嘆いていたがいつの間にか客は多くなっていた。
最前列で観たのでギターの音が良く聴けてさくらさんの笑顔もバッチリ見えた。

1ステージ
1.ナチュラルステップ
2.Happy Birthday!!
3.NND~人見知り克服レボリューション~

2ステージ
1.リアリティ
2.この街の空
3.Yell
(ライブを観た方のツイートを参考にさせていただきました)
1485063930676.jpg1485063945933.jpg1485063951987.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。