SSブログ

TuneinRadioでかわさきFM聴けない [IT関係]

2か月前位から、TuneinRadioで何故かかわさきFMだけ聴けないので。これでは斉藤麻里さん達が出演する 〜銀座街から つながる空 君に届け〜が聴けない。Ustreamで映像も観る事も出来るがスマホだと電池の減りが心配。
代わりになるアプリを探していたらListenRadioというアプリがあった。
使ってみたら、かわさきFM聴けるのでListenRadioでかわさきFMは聴こう。
1401447843552.png1401447867811.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

SHL23に機種変更した!! [IT関係]

auのWi-Fi WINが6月でサービス終了するので携帯を機種変更した。
T006はとても使いやすい機種だったが、Wi-Fiが使えなくなるので仕方ない部分もあった。
新しい機種はSHL23。特にこの機種と決めていたわけではないが、2年使い続ければ機種代金はかからないのでこの機種にした。
iPhoneは持っていたがAndroidスマートフォンは初めてなので設定が色々と大変。メーカーによって違うのかもしれないが、同じ画像データがアルバム、写真フォルダにあるなど意味わからなにくい。。
1番わかりにくいというか理解出来ないのが壁紙設定。
画像を壁紙に設定しても画面を横にすると壁紙画像も何故か横に動く。Androidの仕様らしいが好みの画像を壁紙にしても動いたら意味ないじゃん。
色々不満もあるが覚えながら使っていこうと思う。
SHL23とクレードル.JPGSHL23T006.JPGSHL23iPhone4S2.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そろそろスマホに機種変!? [IT関係]

メインでガラケーのT006、サブでiPhone4Sを使っている。
T006が機種変してから今月で3年。そろそろスマホにした方が良いかもしれないが、文字入力などの使い勝手はT006が良い。画面にタッチして文字入力というのが慣れないんだよな。スマホは電池の減りが早いし月々の料金が高い。auの場合はパケットプランが1種類しかないしな。家電話とまとめて支払いしているのでMNPもし辛い。
iPhone4Sも電池の減りが早くなっているみたいだが、まとめて支払いなどの縛りがないからこっちを変える手もあるな。
どちらにしろ先立つものが無いのが辛いところだ(泣)

iOS7.1にアップグレード [IT関係]

iPhone4SのOSを6.1.5から7.1にアップグレードした。
メジャーアップグレードなのでOSのファイルサイズが1.2GBもあり、ダウンロードからインストールまで時間がかかった。
iOS7-1A.png
iOS7からPodcastはミュージックアプリからPodcastアプリで操作するように変わっている。アプリの終了はiOS6ではホームボタンをダブルクリックし、画面下に出たアプリアイコンを長押しした後に終了したいアプリアイコンの左上の丸をクリックしていた。iOS7からはホームボタンをダブルクリックし、終了したいアプリの画面を下から上にスワイプして終了。
iOS7-1B.png
大きく変わったのは画面を横向きして使用する時の設定画面の出し方。iOS6ではホームボタンをダブルクリックし、下に出た錠前アイコンを押して変更していた。iOS7では画面下から上にスワイプして設定画面を出す。しかし保護シートを張っているせいか何度かスワイプしないと設定画面が出なくてもどかしい。慣れるしかないかな。
iOS7-1C.png

イーモバイルからUQにチェンジ [IT関係]

2年前から使用しているイーモバイルのモバイルWi-FiルーターGP02が、今年1月に契約更新月の解約料金無料月なので、UQのモバイルWi-FiルーターHWD14を購入した。
家での使用当初はWiMAXのみ使えるNL(ノーリミット)モードとWiMAX2+とWiMAXの自動切り替えのHS(ハイスピード)モードはアンテナ表示が無く全然速度が出なかった。しかしWiMAXとWiMAX2+、auのLTEの3つの電波が使えるLTEモードはバリ3で速度が出たのでLTEモードを使用していた。しかしLTEモードは7GBの通信量制限があるのであまり使えない。
だがしかし今月になって何故かHSモードで速度が出るようになった。YouTubeなどの動画も快適。先月までのノロノロ速度が嘘みたいだ。HSモードは当面通信量制限がないのでHSモードで使っていこうと思う。
140303_1416~01.jpg

SIMが解除された。 [IT関係]

電車で移動中iPhoneのSIMが認識されなくなった。
何も出来ない状態で、家に着いてからSIMロックを解除し直したら認識された。
やっぱりドコモの端末の方が良いのかな?
image-20140110115817.png

image-20140110115830.png

アップバンクストア新宿 [IT関係]

131221_1339~02.jpg新宿ビックロの隣にあり、iPhone関係のグッズを販売しているアップバンクストア新宿店に行って来た。
トークイベントをやっていて、週刊アスキーに掲載されているアップバンクの連載にお姿が載る事もあるマミルトン女史がいた。マミルトンさん眼鏡似合うのに最近掛けてないな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

auからクーポン来た。 [IT関係]

131204_0857~01.jpgauから割り引きクーポン来た。でも8月に修理したばかりだから機種変更する気はない。
毎月の支払額が増えるしiPhoneもあるしなぁ。

iOS5.1 [IT関係]

120408_1239~02.jpg120408_1244~01.jpgiPodtouchのOSを5.1にした。
GREEのゲームを試しにやってみたが合成時の画面表示がおかしい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。