SSブログ
ライブ ブログトップ

斉藤麻里ワンマンライブ四谷天窓 [ライブ]

ML_TS3X0043.jpgML_TS3X0046.jpg111208_0014~02.jpg12/7高田馬場にある四谷天窓で斉藤麻里さんのワンマンライブを観て来た。

前日は友達いっぱい集めてのワンマンライブだったが、この日は「ひとりでできるもん」というライブタイトルなのでサポートもいない文字通りのワンマンライブ。
ステージに上がるなり椅子に乗って頭上のスポットライトの向きを調整した後にライブがスタート。
ギター弾き語りだけのライブかと思ったら、 忘れ物 という曲でピアノも披露した。
この日はバースデーとCD発売記念のライブだったので、ライブ終了後はステージ上で麻里さん自らCDなどを販売し、CDなどにサインをしていた。

最近はバンドを従えてのライブを観る機会が多かったので、麻里さんのギター弾き語りライブを観る事が出来てとても良かった。
バンドライブではドラム担当のガジャGさんが、マスクをしてドリンクカウンター近くで麻里さんを見に来ていた。
やっぱり心配だったのかな?

鮎川麻弥ワンマンライブ [ライブ]

111203_0934~03.jpg先月の事だが、機動戦士Zガンダム のオープニングソング Z・刻を越えて などで知られる(古すぎるか?)鮎川麻弥さんが、赤坂グラフィティでワンマンライブをやった。
今年は赤坂グラフィティでライブを観る機会が多かった事もあり、9月位には知っていた。凄く行きたい気持ちはあったが仕事の都合などで断念した。
鮎川麻弥さんの曲はアニソンしか知らないが艶やかな声がとても印象的だ。鮎川さんのブログを見るとライブでは 風のノーリプライ、夢色チェイサー なども唄ったようだ。
鮎川麻弥さんの生声を間近で聴けるなんてライブに行った人がうらやましいなぁ。

NovemberSongBook'11レポ [ライブ]

2011-1127はるのまい2.jpg2011-1127ゆうみxともみ2.jpg2011-1127いわさききょうこ2.jpg2011-1127拝郷メイコ2.jpg11/27いわさききょうこさん、拝郷メイコさんを目当てに赤坂グラフィティでライブを観て来た。

出演者
はるのまい
ゆうみ*ともみ
いわさききょうこ
拝郷メイコ
(出演順)

1組目は、はるのまいさん。
昼間は原宿にあるKDDIデザインスタジオ(Kスタ)でライブをしたと言っていた。
はるのまいさんのライブを観るのは確か2回目で前回もグラフィティだった。
ロングヘアーが魅力的なギター弾き語りのロックなお姉さん。

2組目は多分初めて観る、ゆうみ*ともみさん。
アーティスト名からわかる通りボーカル&ギターのゆうみさん、ピアノ&コーラスのともみさんの2人組なのだが、今回出演したアーティストにゆうみ*ともみというアーティスト名の意味が分かってない方が1人いた。それは誰かは後ほど(笑)
曲はほんわかした感じの曲が多く、女性にも聴きやすいと思った。

「誰と誰が一緒になってゆうみ*ともみさんになったんでしょうね?」とライブ前の楽屋で話していたのが、3組目のいわさききょうこさん。
いわきょうさんは意外とボケかますんだよな。もしかしてお疲れモードなのか?
今回も常富さんのギターサポートでTシャツにデニムのカジュアルな衣装でのライブだった。
今回も きつねうどんとたぬきうどん は唄ってくれなかったな。もしかして封印しちゃったのか?

そしていわきょうさんの大ボケネタを暴露しマイブームが御両親の観察という、トリの拝郷メイコさん。
毎回思うがメイコさんは場を盛り上げるのが上手い。
唄うだけではなく客とキチンと対話している。

NovemberSongBook'11 [ライブ]

ML_TS3X0035.jpg赤坂グラフィティでライブ観て来た。
今回も素晴らしいアーティストばかりだった!!
感想などは後日。
明日仕事だが起きられるか心配だ(笑)

ライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。