SSブログ

2022-1022川崎銀座街 [音楽]

御徒町パンダ広場から川崎に移動して川崎銀座街で伊藤さくらさんのフリーライブを観た。
15時からだったが着いたのが14時半頃だったのであまり良い位置では観る事は出来なかった。
それでもライブは楽しめたのでまぁ良いかなと。
20221022川崎銀座街1.jpg20221022川崎銀座街4.jpg20221022川崎銀座街2.jpg20221022川崎銀座街3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2022-1022御徒町パンダ広場 [音楽]

御徒町パンダ広場で立花綾香さんのフリーライブ観てきた。
相変わらずの黒衣装で素敵な唄声。
左足の膝下を出していたのはオシャレ感演出か(笑)
ピアノから離れてハンドマイクで唄ったのは珍しいというか観るのは初めてかな?

ライブ後は物販コーナーで新作アルバム深臓買った。
20221022御徒町パンダ広場1.jpg
20221022立花綾香1.jpg20221022立花綾香2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

2017-0208ミーヤカフェ [音楽]

今頃すみませんが(笑)2017年2月8日ミーヤカフェでライブ観てきた。 出演者 鈴音 小川エリ 伊藤さくら 岡田茜 (出演順) 小川エリさんが2月に誕生日という事でサプライズ(お約束!?)ケーキ。 バレンタイン前という事もあり各アーティストとのじゃんけん大会もあった。 2017-0208ミーヤカフェ3.png 2017-0208伊藤さくらmiiyacafe2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

words UP [音楽]

2017/1127 渋谷duoでライブ観て来た。

出演者
平岡優也
TO-YA
立花綾香
小田和奏
(出演順)

立花綾香さん以外はライブを観るのは初めて。しかも全員男性アーティストという事もあり正直立花さん以外はあまり集中してライブは観てなかった(スンマセン)
立花綾香さんはサポート無しの弾き語り。全曲良かったが、とけるよ 夢見るニート 二人遊び あたりも聴いてみたいな。
来月のワンマンで発売されるアルバムタイトルがたちばなしに載っていた。
今回は4組中3組が男性アーティストなので、女性の客が多いかなと予想したが男女比3:2位かな。

立花綾香セットリスト

Eyes
アマノジャク
さよなら、枝豆
ピーマン
again
2017-12-03T08:51:33.jpg2017-12-03T08:51:33.jpg2017-12-03T08:51:33.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ミューザ川崎と川崎銀座街 [音楽]

久しぶりにミューザ川崎と川崎銀座街でフリーライブ観て来た。
距離が離れているので、目当てのアーティストのライブが中途半端にしか観る事が出来なかったがどちらも良かった。
相変わらずミューザ川崎は寒いなぁ。足が冷え冷え。
岡田茜さん、スタンプカード再発行ありがとうございます。
2017-12-02T22:07:27.jpg2017-12-02T22:07:27.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ララガーデン春日部 [音楽]

ララガーデン春日部で立石純子さんと大森真理子さんのフリーライブ観て来た。
屋外なので寒かったが素敵なお姉さんのライブを観る事が出来たので良かった。
春日部は我が家からは遠いなぁ。
2017-11-18T23:55:33.jpg2017-11-18T23:55:33.jpg2017-11-18T23:55:33.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ハグロック体育の日 [音楽]



2017/10/09
渋谷にある12のライブハウス合同で開催されたハグロックに行ってきた。
総合受付のスターラウンジでリストバンドとドリンクチケットを貰い、まずはコレサワさんのライブを観にWWWへ。
開演時間を過ぎていたので急いで会場後方のドアから入ろうとしたが、ドアの近くまで人がいたので前方左側のドアへ。
こちらも客が多くステージ近くになってしまったが、多少スペースがあったので場所を確保しライブを観た。斜め右に向きステージを観る事になったので、前方にいるコレサワさんとギターのひぐちけいさんしか観る事が出来なかった。まあ仕方ないか。
メディアに出る際は一人仮面女子!?のコレサワさんだがライブ中は仮面無し。ギターを抱えてロングヘアーを靡かせ唄った。
アップテンポの曲が多かったのでライブは盛り上がった。主催者のハグてっぺいさんが来ていた。後方にいてコレサワさんに声を掛けられ答えていた。

コレサワさんのライブを観た後は斉藤麻里さんのライブを観に急いでチェルシーホテルへ。
チェルシーホテルに入り観覧場所に入るドアを開けたらこちらも満員。ライブは始まっていて麻里さんのMC中だった。
今回はハグロックにも出演しているピアノのはらかなこさんとの2人編成。二人共黒系の衣装で落ち着いた雰囲気。
ライブ後に麻里さんがセットリストをツイートしていたので確認したら1曲目の後からライブを観たようだ。
ライブは、はらさんのピアノのとの相乗効果もあり良かった。最後の 夕焼けセンチメンタル が1番良かった。MCでのライブ告知は記憶曖昧でグダグダだった。メモでも置いとけばいいのにと思った。麻里さんらしいけど(笑)

麻里さんのライブ後はチェルシーホテルに留まりやもとなおこさんがボーカルのYAMONES(ヤモーンズ)のライブを観た。
ベースの音合わせに時間が掛かったが無事にライブが始まった。バンドライブという事もありドラムの音が凄く腹に響いた。
最後まで観たかったが立って観ていたので疲れもあり、途中でチェルシーホテルを出てはなまるうどんで食事休憩。

休憩後は再びチェルシーホテルへ。神田莉緒香さんのライブを少しでも前の位置で観たいので1組前のライブから観た。
神田莉緒香さんはハグロックにも出演しているSoupnoteのドラムの馬場さんとの2人編成。昨年ハグロックを観た時は神田さんのピアノだけだったが、今回はドラムが加わり重厚感があり幻想的感じもあるライブだった。チェルシーホテルにてっぺいさんが来ていて、他の2人の客からとてっぺいさんからのワードで即興曲を今回も作って唄った。神田莉緒香さんは見た目と違い意外と情熱的な曲が多いな。

神田莉緒香さんのライブ後は物販目当ての客が物販席に行き、大分空いたので一番前で次の立花綾香さんのライブを観る事が出来た。
音合わせのリハーサルではパーカッションの菅野さんとプリキュアの曲を唄ってた。衣装はプリキュアをイメージしたようで下は2人共赤のパンツスタイル。上は菅野さんが白のキュアホワイト!?立花綾香さんが黒のキュアブラック!?の2人はプリキュアな衣装。今回は新曲が披露され、ピーマン に続くお野菜シリーズになるのか? さよなら枝豆 成長不十分で収穫されない枝豆の悲哀!?を歌詞にした曲。からの ピーマン の流れは良かったな(笑)立花綾香さんは(K)NoW _NAME(ノウネイム)のボーカル担当もしていて、アニメの 灰と幻想のグリムガル、サクラクエスト で知ったのか 20歳前後の女性客が結構いた。

最後は時間が被っているヒグチアイさんか、ハリィさんとスイカくらぶ どちらを観ようか迷ったが、ハリィさんとスイカくらぶ のライブを観にTAKE OFF7へ。
ライブを観るのは初めて。実は斉藤利菜さんの別名義ユニットで、相棒がドラムの赤いスカーフを巻いた白くま。曲調も大分違っていてクラブサウンドっぽい感じの曲が多い。

今回はスタンディングで観る会場ばかりだったので、場所取りの為物販に行く事が出来なかったのは残念だが楽しいライブ観戦だった。
2017-11-04T05:33:00.jpg2017-11-04T05:33:00.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

20170803恵比寿天窓 [音楽]

恵比寿天窓switchで立花綾香さんとザ・ビートモーターズのツーマンライブを観て来た。

恵比寿駅改札を出て屋根付きの超長い動く歩道を通り外に出て恵比寿天窓へ。
開場時間まで余裕あったので恵比寿天窓のある通りを過ぎてちょっと散策したが、ペットフードの店以外は住宅ばかりでつまらなかった。

開場時間になり恵比寿天窓に入り席を確保。開場時間前は男性客ばかりだったが、ザ・ビートモーターズ目当てらしき女性客が時間が経つにつれ増えて来た。

開演時間になり立花綾香さんがステージに上がりライブが始まった。
ツイキャスでのバンドライブは観た事はあるが、ライブハウスでのバンドライブを観るのは初めて。
バンドメンバーは、ギターがファイルファンタジーの黒魔導士かヴァンパイアハンターDに出てきそうな全身黒ずくめで福岡からの高倉さん。パーカッションはおなじみの野獣女子!?菅野さん。ベースとドラムはザ・ビートモーターズのジョニー柳川さんと鹿野さん。

ライブで聴きたかった累から始まり、アニソンぽい歌詞のEyes、最近の定番 ピーマン、againなど。そして新曲の はないちもんめ も披露された。バンドライブという事もあるし、立花さんのお客に対する煽り方も上手くて盛り上がって面白かった。
12月のワンマンライブの発表された。
行けなかったが4月のワンマンライブは「立花の乱」で今回は 「立花の革命」 立花さんらしい?ネーミング。

2組目はザ・ビートモーターズ。
立花さんのライブに参加したベースのジョニー柳川さんとドラムの鹿野さん、そしてギター&ボーカルの秋葉さんの3人編成。 立花さんとのツイキャスライブで観た事はあるが、ライブハウスでライブを観るのは初めて。
曲の感じはイエモン、ハイロウズに近いかと思ったが1番近いと思ったのはミッシェルガンエレファントかなと思った。ザ・ビートモーターズ目当てで来ていた女性客は腕を振り回してノリノリだった。

アンコールになり、立花さんもステージに上がりセッションライブ。秋葉さんが立花さんに提供した かわいくなりたい の完全ver と立花さんお気に入りのザ・ビートモーターズの ちくちくちく を唄った。
かわいくなりたい は完全verがレコーディングには間に合わずアクアリウムに入っているverでは1番までの物になったらしい。
終盤後の物販でCD等を買うと かわいくなりたい 完全verCDが貰えると言っていた。
2017-09-05T16:10:51.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

目黒ミュージックフェスタと台湾フェスタ [音楽]

2017/730
JR目黒駅周辺で開催された目黒ミュージックフェスタで東木瞳(とうぼくひとみ)さんのライブ観て来た。
ライブ観るのは3年振り位かな?(スミマセン)浴衣姿で1番目に出演。オリジナル曲とドリカム、井上陽水さんのカバー曲など6曲唄った。個人的にはオリジナル曲の
call が良かった。イントロとサビが好きだ。
ライブ後物販に寄りたかったが時間が無く、JR原宿駅に行き徒歩で行き代々木公園で開催の台湾フェスタで洸美さんのライブを観た。青系のチャイナドレス風の衣装で出演。今回ピアノサポートはどぼんさんではなく溝呂木さん。出演者が多い事もあってかオリジナルの4曲だけだが素敵な唄声。ライブ後は物販コーナーで少しだけだが話が出来た。

台湾フェスタではauWALLETカードが利用出来た。現金チャージをして貰い食券を千円分購入。小籠包とタピオカミルクティーをそれぞれの店で買った。味はまあ良かったがもう少し量が多ければなと思った。久しぶりにauWALLETカード使った。チャージ出来る店舗が少ないのでイマイチ使い勝手が良くないんだよな。


 
2017-07-31T13:20:35.jpg2017-07-31T13:20:35.jpg2017-07-31T13:20:35.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2017-0223 eggman [音楽]

昼間 会社のレクレーションで八重洲地下街にある店で食事をした。
酒を飲んでいたので1度家に帰り酔いを覚ましてから渋谷へ行った。
横になり少し寝てしまったので、家を出るのが遅くなり開演時間を過ぎた19時半頃にeggmanに着いた。

受付でチケット代とドリンク代を払い、ライブチケットとドリンクチケット、フライヤーを貰った。
ステージでは小南千明さんがライブ中だった。ライブは初めて観る。サポート無しでピアノを弾きMacBookを使いながら色々な音を出していた。途中でMacBookの機嫌が悪くなるアクシデントがあったが無事ライブ終了。
次は斉藤麻里さん。eggmanという事もありバンドライブ。今回はギターがひぐちけいさん、ベースがなかむらしょーこさん、ピアノは初めて見るかな?ejiさん、ドラムは以前見た事あるかも?唯一男性のよっちさん。
麻里さんは相変わらずのパフォーマンスで凄く盛り上がったライブだった。個人的には サイクル、君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ が良かった。
トリは今回のライブの企画者 yucatさん。ライブを観るのは初めてで、ライブによってはメンバーが変わるようだが今回はガールズバンド。
曲はロック系アニソン風?な感じでアップテンポな曲が多く、最前列にいるファンも何度も手を振り盛り上がったライブだった。

今回は立ち見で、麻里さんの物販場所の近くで観ていたので終演後すぐに麻里さんの物販場所に行き、挨拶してグッズや次に行く予定のチケットを買った。
色々話したかったのだが、毎回上手く話が出来ないのがもどかしかった。

そういえばeggmanにアランヒルズの双子のお兄さんの匠さんが来ていて、麻里さんのライブ後になかむらしょーこさんと話をしていた。最初は弟の匡さんかなとツイッターに書いたらお兄さんの匠さんから返信が来た。双子でテンパで左利き!!のアランヒルズのライブも1度は観たいな。
1488374688856.jpg1488374773427.jpg1488374781585.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。