SSブログ
漫画アニメ特撮 ブログトップ
前の10件 | -

これは恋のはなし [漫画アニメ特撮]

アメーバで1〜3巻まで無料で読めたので読んでみたら、意外と面白かったので4巻以降を買ってしまった(笑)
作品名のとおり恋愛物で年の差を乗り越え(それ以外もあるが)結ばれる。
フィクションという事もあるが登場人物みんな真面目で良い人ばかりだ。
個人的にはまーくんのキャラが良い。
「おっさんずりーよ」は自分も言いたくなる。

あとASUSのタブレットで読めないのは残念。インテルチップだからなのか、キャリア機種じゃないからかは不明。
タブレットの大きい画面で読みたかった。
1464827170651.jpg

4/11 仮面ライダー1号 [漫画アニメ特撮]

丸の内東映で映画 仮面ライダー1号 を観てきた。
藤岡弘さん演じる本郷猛の最後の戦いを描いた作品。藤岡弘さんが年齢的に仮面ライダーをやるのが最後なのか?
麻由ちゃん役の女優さんが某セクシー女優に似てるのでなんか変な感じだった。
1464242770068.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

鉄神ガンライザー [漫画アニメ特撮]

テレビ岩手で放送されている鉄神(てつじん)ガンライザーという特撮番組を、獣拳戦隊ゲキレンジャーのメレ役の平田裕香さんのツイートで知った。
ガンライザーはシリーズ化されていて今作で4シリーズ目。今作ガンライザーに変身するのは獣拳戦隊ゲキレンジャーのゲキレッド/漢堂ジャン役の鈴木裕樹さん。
他に侍戦隊シンケンジャーの腑破十臓役の唐橋充さん、特命戦隊ゴーバスターズのイエローバスター/宇佐見ヨーコの母親宇佐見ケイ役の上野なつひさん。ラーメンズの片桐仁さんなどと結構豪華な出演陣。
第1話がYouTubeで視聴出来るので観てみたが意外と面白そうだ。
2話以降は視聴出来ないのが残念。期間限定でも良いのでYouTubeで視聴出来ないかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

仮面ライダーキバ [漫画アニメ特撮]

YouTubeで仮面ライダーキバを観ている。
現在22話まで配信中で、20話で紅音也の時代のファンガイヤクイーン真夜、21話で音也の息子、主人公紅渡の時代のファンガイヤクイーン鈴木深央が登場。この後に各時代のファンガイヤキングが登場し、いよいよ!?物語が昼ドラ的展開になっていく。
このドロドロ!?恋愛展開に好みが別れると思うが、近所にお化け太郎と呼ばれていた渡の成長に欠かせないと思う。
途中でネタキャラ化しちゃう名護さんはサイコーだし(笑)2人のクイーンと、紅親子に関わる麻生ゆり、恵の親子は美人なのでお父さんにもオススメ(笑)
ゲストも多彩だしキバは何回観ても面白いな。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

父親が主人公の漫画作品 [漫画アニメ特撮]

父の日という事で、作中又は次作で父親になる主人公の漫画(漫画化した)作品を思いつく限り書いてみる。

あぶさん
鬼平犯科帳
課長島耕作
剣客商売
そば屋幻庵
釣りバカ日誌
クッキングパパ
ドラゴンボール
ハゲしいな桜井君(ハゲまして桜井君)

このくらいしか思いつかないがまだあるかな?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月マガ7月号 [漫画アニメ特撮]

表紙は鉄拳チンミ。
なんか物足りないなと思ったら、先月号で最終回のなんと孫六がないからだな。
セブンイレブンでauWALLETを初めて支払いに利用したが、セブンイレブンでチャージが出来ないのは不便だな。
1402493364169.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長子と末子どちらが強い? [漫画アニメ特撮]

YouTubeで救急戦隊ゴーゴーファイブ、魔法戦隊マジレンジャーの2作品が現在視聴出来る。
2作品とも兄弟妹(きょうだい)戦隊なのだが、ゴーゴーファイブが長子(長男)がレッド、マジレンジャーは末子(末弟)がレッドと好対照。
ゴーゴーファイブのゴーレッドはとても優秀で、兄ちゃんの言うことは絶対だ!!な感じのスパルタタイプ。ゴーゴーファイブの面々は見た感じ大人なので、兄ちゃんの言う事だしょうがねえなという感じで兄の命令を聞いて戦う。
マジレンジャーのマジレッドは成長の可能性は1番だが、精神的に未熟で暴走しちゃう事もある。そんな弟を兄姉が支え助けてる。
そんな対照的な2作品だが、きょうだい全員が戦隊メンバーという事もあり2作品とも親も出て重要な役目で家族一眼で地球の平和を守る。
他の戦隊には見られない2作品要注目!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

俺達がガンダムだ!おのれ外道衆! [漫画アニメ特撮]

ヒマを見つけてはバンダイチャンネルで特撮やアニメなどを観ている。月々1080円と有料で、視聴出来る作品は限定されるが楽しんでいる。
最近子供達に人気のある 妖怪ウォッチ も3話まで観た。人間も妖怪もクドいキャラばかりだったな(笑)
個人的にオススメなのは 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) と侍戦隊シンケンジャーとハイキュー。ダブルオーとシンケンジャーはテレビ放映時も観たが、刹那が1話から「俺達がガンダムだ!」って言ってたんだぁと感心しながら笑ったり、グラハム、セルゲイ、サーシェス、そしてコーラサワー(笑)と刹那達と対するキャラも魅力的。
志葉丈瑠(シンケンレッド)がズボシメシに「嘘つき、大嘘つき!」と言われた回は、コレがあの展開になるんだよなと思いながら観た。シンケンレッドが殿様なので爺(じい)もいるが、演じるのは水戸黄門で渥美格之進を演じたの伊吹吾郎さん。八兵衛役のあの役者もゲストで出演。この配役は流石は東映というところか。
ハイキューは週間少年ジャンプ連載のバレーボール漫画。主人公は不器用だが、前向きで熱いキャラなので面白くて楽しめそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

月刊少年マガジン6月号 [漫画アニメ特撮]

発売から2週間程経ってしまい今頃書くのも何だが。今月号は なんと孫六 最終回。連載33年。小学生がアラフォーになる年齢まで連載していたなんて凄いです。

孫六が対戦相手を徹底的に挑発して冷静さを欠いた所に乗じていて込ますパターンが面白い・・・のかな。展開が強引な感じもするが、孫六の若さと勢いで押し切ってるな。単行本は持ってないので、最近のメジャーリーグ編からリアル世界のWBCみたいな最後のWBT編位までしか覚えてないが、高校生編からプロ野球編も同じパターンだったんだろう。同じく野球物の フォーシーム 相撲物の ああ播磨灘 など作者さだやす圭さんの作品は孫六と同じく周囲の人を振り回しハラハラさせる主人公が多いな。
最終回は中途半端な終わり方だったがあれで良かったのか?作者のさだやす圭さんはどう思っているのだろか。
140503_2152~010001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

TAMASHII NATIONS [漫画アニメ特撮]

ベルサール秋葉原でTAMASHII NATIONS見てきた。
バンダイが販売しているフィギュアやロボット物の展示会なのだが、人が多すぎてじっくりと見る事は出来なかった。
実際に触る事が出来るタッチ&トライコーナーがあったり商品の販売もやっているらしい。
入場無料だから明日も行ってみようかな。
140510_1932~010001.jpgTS3X0488.jpg

前の10件 | - 漫画アニメ特撮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。