SSブログ

My Marble Music vol.1 [音楽]

10/14 赤坂グラフィティでライブ観てきた。

出演
如月愛里
E-Yu
東木瞳
vague
斉藤麻里
(出演順)
今回は斉藤麻里さんとvagueのYuさんが対バンしたいアーティストを招いた企画ライブの1回目。

斉藤麻里さんがギター、Yuさんがピアノ、ジャムスタンマジックのあっちゃんさんがパーカッションとして参加。

1番目は如月愛里さん。
いつもは島さんという男性がピアノ演奏メインでのライブだが、島さんがいないライブは2回目とあり凄く緊張したと言っていた。女性出演者の中で1番大人しい感じに見えられる、と言われ安心したと言っていた。麻里さんは金髪だし東木瞳さんとvagueのshieさんは見た目も性格もツンツンな感じなので、まぁ確かに納得(笑)ライブは麻里さんのギターとコーラスが入り、島さんがいる時と違った感じで楽しめた。

2番目はvagueのYuさんとstyle-3!の高嶋英輔さんのユニ ットE- Yu。
高嶋さんはヴァイオリン弾きなので唄無しのインストゥルメンタル。演奏しながらジャンプやブリッジしたりの動きながらのパフォーマンスが凄かった。いつもより女性のお客さんが多いのは高嶋さんが出演したからかな?高橋さんは各アーティストのライブに1曲参加していた。

3番目は東木瞳さん。
相変わらずツンツンしているような印象だが衣装がとても可愛くて印象的だった。東木さんは斉藤麻里さんとも仲の良い西村奈央さんのピアノサポートでライブをする事が多いらしい。Yuさんからは「東木ちゃん」と言われたり、メールで書くと「倒木」と変換されるとイジられていた。第一印象はあまり良くなかったが、MCを聞いていて自分と共通する部分があった事もあり少しは印象が変わったかな ?まぁ声は良いな。

4番目はvague。
最近はミューザ川崎でのフリーライブを観る事が多いが、ライブハウスで観るのは久しぶり。shieさんの婚約に伴い活動休止が発表されてから観るのは初めて。Yuさんとshieさんは音楽の好みが違うので、2人で話をする時は音楽の話はしないで食べ物の事などを話すと言っていた。音楽の好みが違うのに12年位(Yuさん談)よく続いたものだ。

トリは斉藤麻里さん。
それまでサポートに徹していた鬱憤を晴らす!?ような素晴らしいライブだった。
君せか で1番盛り上がって良かった。

アンコールはアーティスト全員で麻里さんの ハッピーナイト で締めくくり。
5組出演の長丁場だったが全出演者とても素晴らしいライブだった。
IMG_20141014_222530.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。