SSブログ

タイガー&バニー [漫画アニメ特撮]

今頃だがバンダイチャンネルでタイガー&バニーを全話観た。
個性豊かな特殊能力者「NEXT」がヒーローとして平和を守っている近未来的な街を舞台に、落ち目のベテランヒーロー・ワイルドタイガーこと鏑木・T・虎徹(タイガー)と、生意気なスーパールーキー・バーナビー・ブルックスjr(バニー)のコンビが、他のヒーロー達と共に活躍する様を描いた「バディもの」アニメ作品(Wikipedia参照)

これを観ていたらリーサル・ウェポンを思い出した。相手に良かれと思いだが、先走りし易い性格の虎徹がリッグスっぽく、沈着冷静な性格のバーナビーがマータフっぽい(立場的に逆だけど)。バーナビーは両親殺害犯を探す時などには感情的になるが仕方ないか。リーサル・ウェポンの2人よりかは年齢差はないみたいだ。

ストーリーを盛り上げる為かもしれないが、ヒーロー達の活躍をHERO TVという番組で生中継する設定はちょっとなと思った。しかしその他のストーリーは面白いし、ウィングマン、ZETMANなどの作者、桂正和さんのキャラクターデザインは魅力的でありオススメの作品である。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。