SSブログ

ライダー大戦 [漫画アニメ特撮]

映画 ライダー大戦を観てきた。
特殊能力を持った少年と、平成ライダー15人の能力を持つ仮面ライダーフィフティーンに変身する少年の父親が物語の中心となる。その少年を巡って昭和ライダーと平成ライダーが戦う、ここ数年お馴染みのライダー同士が戦うという作品。

今回は昭和ライダー15人が平成ライダー15人と戦うというのが見どころで、1号ライダー本郷猛役の藤岡弘さんが出演。もちろん変身シーンもある。XライダーやZX(ゼクロス)も変身前を演じた役者が出演と昭和ライダーファンとしては嬉しいだろう。平成ライダーはディケイド、Wの2人の内の1人、555(ファイズ)前作のウィザード、現役ライダーの鎧武(ガイム)の変身前を演じる役者が出演。
今回が最後の機会だったのかもしれないが、昭和ライダー出演者をライダー役として出すのは年齢的に無理がある。以前の平成ライダーの映画みたいにモブ出演にしたりすれば良いんじゃないかな。
あと変身後だけで出たライダーの声はもう少しなんとかならなかったのかな?フォーゼは違和感有りすぎだ。でも首領の声は良かったな。同じ声優が演じたルパン三世の銭形警部をやっても違和感ないと思う。
それからスーパー戦隊の方々は出さなくても良かったんじゃないかな。対首領戦に活躍してくれたが蛇足感がある。
140423_1015~010001.jpg
仮面ライダー555(ファイズ) Blu-ray BOX3<完> 仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード  天下分け目の戦国MOVIE大合戦 コレクターズパック [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。