SSブログ

iOS7.1にアップグレード [IT関係]

iPhone4SのOSを6.1.5から7.1にアップグレードした。
メジャーアップグレードなのでOSのファイルサイズが1.2GBもあり、ダウンロードからインストールまで時間がかかった。
iOS7-1A.png
iOS7からPodcastはミュージックアプリからPodcastアプリで操作するように変わっている。アプリの終了はiOS6ではホームボタンをダブルクリックし、画面下に出たアプリアイコンを長押しした後に終了したいアプリアイコンの左上の丸をクリックしていた。iOS7からはホームボタンをダブルクリックし、終了したいアプリの画面を下から上にスワイプして終了。
iOS7-1B.png
大きく変わったのは画面を横向きして使用する時の設定画面の出し方。iOS6ではホームボタンをダブルクリックし、下に出た錠前アイコンを押して変更していた。iOS7では画面下から上にスワイプして設定画面を出す。しかし保護シートを張っているせいか何度かスワイプしないと設定画面が出なくてもどかしい。慣れるしかないかな。
iOS7-1C.png
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロードス島伝説月マガ4月号発売中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。