SSブログ

2020-0116 仮面ライダー令和ザ・ファースト・ジェネレーション

仮面ライダー冬映画を観て来た。
前売り券を購入忘れて当日チケットショップでチケット購入。

今回の映画は平成最後の仮面ライダーであるジオウと令和最初のライダー01(ゼロワン)が共演。
ラスボスはジオウTV本編にも出て来たタイムジャッカーの仲間。演じるは元乃木坂46の生駒里奈さん。
タイムジャッカーの名称通り歴史を改変し支配者として君臨しようとする。
それを阻止する為にジオウと01が共闘。
見どころはタイムジャッカー生駒里奈さん(勿論役名あるよ)との戦いよりも、令和初の仮面ライダー01に変身する飛電或人と飛電或人の育ての親でヒューマギア、実質の令和1号である仮面ライダー1型の飛電其雄対決か。
2020-02-03T20:40:46.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2020-0113 川崎銀座街

川崎銀座街で如月愛里さんと岡田茜さんのフリーライブ観て来た。
如月愛里さんは5年降りの銀座街。
相変わらずの素敵なクリスタルボイス。昨年発売されたアルバムをやっとこさ購入し話も出来た。クラブチッタのワンマンチケットは申し訳ないッス(汗)

岡田茜さんに合うのは昨年の伊藤さくらさんのワンマンで物販スタッフとしての姿を見て以来か。
茜さんは昨年喉の手術をし高音が出るようになったみたいだが、自分には違いが分からなかった。
ライブは途中から前田有加里さんとAilaさんがコーラスとバックダンスに参加し盛り上がった。
茜さんともライブ後に話も出来た。
手術前の時と変わらないみたいな元気な姿で良かった。
2020-02-03T19:49:03.jpg2020-02-03T19:49:03.jpg2020-02-03T19:49:03.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

SEEDは赤系MSが好き!?

最近また何故かガンプラが作りたくなりヨドバシで色々散策。といっても最近の作品はUCを途中までしか観てない。

とりあえず最終回まで観た機動戦士ガンダムSEED系のプラモデルを見る。
放送当時は買う気が出て来なかったが、RG(1/144)のジャスティスガンダムと処分して今は持って無いので工具の初心者セットを購入。インフィニットジャスティスの方が欲しかったが無かった。MG(1/100)インフィニットのジャスティスを買おうかとも思ったが値段で決めてしまった。ランナーから切り離す時や組み立てる時は1/100の方が持ちやすいんだが値段や仕舞う場所等もあるので妥協。

んで主人公機のフリーダム系では無くジャスティスガンダムにしたのは、主人公を助ける感じが多分好きなんだと思う。パイロットのアスランは作品途中まで主人公のキラと対立し後に和解。で共闘という熱い展開。まぁアスランの性格はともかくね(笑)
トリコロールカラーというか白系の出で立ち(機種、機体)の主人公を助ける赤い出で立ち系が好きなんだと思う。
ガッチャマンのレッドインパルスとか(古すぎかーw)
スーパー戦隊シリーズだと主人公は赤に決まっているみたいだから黒、金、銀、紫等が助っ人ポジションになるようだ。先代の赤が出るとか反則敵なのもあるが(笑)
2020-02-03T03:49:29.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。