SSブログ

ファミマが佐川に

家からちょっと離れた所にファミリーマートがあったが店仕舞 しばらく空き家だったが佐川急便が使用していた
臨時の物流倉庫として使っているみたいだ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

戦隊ライダー夏映画

先日 スーパー戦隊と仮面ライダーの夏映画観てきた
スーパー戦隊はタイムスリップして御先祖様と対決、仮面ライダーは時の番人OverQuartzerと対決
スーパー戦隊は佐野史郎さんと戦ったが佐野さんはゴーカイジャーandギャバンの映画も出演してたな
仮面ライダーはDA PUMPと戦った ISSAが敵ライダーに変身や豪華ゲスト多数と面白かったが、スーパー戦隊と仮面ライダーと予告編合わせて2時間近い上映時間は長いな 夏休みとあって子供が多かったが途中で飽きたのか声を出している子供がいた 
予告編や案内映像をもう少し短くするなど配慮しても良かったかな 大人でも長いよ
2019-08-15T19:50:43.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019-0502 渋谷クロスFM

Duoで立花綾香さんのワンマンライブを観た後はクロスFMに行き伊藤さくらさん出演のラジオ番組を観てきた。
クロスFMに行く時は渋谷駅から公園通りで良いのか?タワーレコードのある通りを真っ直ぐ行きスタジオがあるシダックスに行っていた。今回はそれだと時間が掛かるのでDuoから直接クロスFMに行った。それもありDuoの開場前にちょっと散策したのだ。事前に地図は見たが殆ど適当に歩いて行った。東急や西武まで来たらクロスFMまで行けるのがわかった。行くとしても昼間の方が良いな。途中の小さい飲食店とか並んでいる場所はここ何処だと思っていながら歩いていた。
無事クロスFM前に到着。番組は始まっていてメインパーソナリティの山本かおりさんとサブパーソナリティの伊藤さくらさんがいて、今回は有名コスプレイヤーの倉坂くるるさんがゲスト出演。
倉坂くるるさんの事は知らなかったが人気があるらしく倉坂さん目当てにクロスFMに来た人も結構いた。
番組では倉坂さんへの質問や似顔絵コーナーもあり盛り上がっていた。
立花綾香さんのワンマンライブで立ちっぱなしでクロスFMでも立ち見だったので足の疲労が半端なかったが行って良かった。
2019-08-01T16:28:27.jpg2019-08-01T16:28:27.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019-0502渋谷Duo Music Exchange

渋谷Duoにて立花綾香さんのワンマンライブを観てきた。
チケットは事前に購入。開場前物販があるとの事で早めに到着。
物販はワンマンライブに間に合うようにプレスされたCD、そしてTシャツも販売する予定であったらしいがゴールデンウィークの物流事情でTシャツは販売が間に合わず。物販はCDのみ購入した。

開場まで時間があったのでDuoの近くを散策。Duoを通り過ぎて行った事がない道を通った。ほぼ適当に歩いて行ったので戻る時は迷ってしまったがグーグルマップを頼りに何とか戻り開場時間に間に合った。

開場時間になりDuoに入り立花さんを拝見しやすい席を確保。Duoは客席側に柱が2本あり柱の影響のない席を確保するようなコツがいる。
開演時間になりバンドメンバー登場。ベースのジョニー柳川さん、ドラムの鹿野さん、ギターは加藤さんとお馴染みのメンバー。立花さんがステージに上がった。立花さんは客に立ち上がるように即して椅子はあるがスタンディングライブ状態になった。

ライブはこれまでと同じく終始安定感のある内容。立花さんにしては珍しくラブソングもあった。最後の方のMCでは故郷の熊本に帰ろうか悩んでいた事もあったが、母親にもう少し頑張ってみなさいと言われた話を披露。その頑張りが実って夏にメジャーデビューが決まったとの事。母親との事やメジャーデビューが決まった事も含めての新アレンジの クジラ雲と夕陽 をアンコールで唄った。従来版は色々な楽器の音が入っていたが、今回はいわゆる打込みの音で幻想的なアレンジ。立花さんの言った通り結構驚くというかこんなアレンジもあるのかという感想。個人的には歌詞の内容とは合ってないんじゃないかなという感じ。

終演後は今回発売されたCDに立花さんがサインしてくれるとの事だったが、実質のスタンディングライブで足の疲労があり並ぶ気力も無くDuoを出た。
2019-08-01T11:49:59.jpg2019-08-01T11:49:59.jpg2019-08-01T11:49:59.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。