SSブログ

2019-0506ハグロックGW2

食事休憩後はスターラウンジに行き斉藤麻里さんのライブを観た。
サポートは以前も見た事ある杉浦さん。サポートがピアノだけだったので麻里さんのギターの音が良く聴こえてとても良かった。夕焼けセンチメンタルがメチャクチャ良かった。以前も思ったが杉浦さんの雄叫びはもうチョイ抑えて欲しかったな。

麻里さんのライブ後はチェルシーホテルでマキアダチさんのライブを観た。
ライブ前の音合わせ中に着いて場所を確保。
マキアダチさんのライブは毎回フルバンドなので色々な音が楽しめた。麻里さんの盟友なかむらしょーこさんもベースで参加。黙々とドラムを叩くUさんもなんか気になるんだよな。
毎回気になるがボーカルと楽器の音量のバランスがこれで良いのかなと思う。定番曲のアンサンブルは良かった。あと事務所のお偉いさんらしき方?音合わせ中にステージ上でウロウロし、ライブ後の物販場所で不機嫌そうな顔してうろついている。気になってしょうがない(笑)

マキアダチさんのライブ後はチェルシーホテルに留まり斉藤麻里さんとなかむらしょーこさんのユニットSMOKY&THE
SUGER GLIDER(スモーキー&ザシュガーグライダー スモグラ)のライブを観るか、ミルキーウェイに行き橋爪ももさんのライブを観るか迷ったが橋爪もものライブを観に行った。
1つ前のアーティストさんのライブが終わった頃に着いたがアーティストさんの衣装!?がマイクロビキニだった。そういえば以前も見た気がする。同じアーティストか?
久しぶり過ぎて忘れていたがMCの第一声は囁き声で「おはよーございます!!」だった。
ラジオ番組担当している事もあるが、MCも上手い。ハグロックに来ていたオジサンに年齢的な事でディスられてキレていて御立腹だった(笑)
年齢はともかく!?経験はあるので安定感のあるライブだった。

最後はチェルシーホテルでunconditionalloveさん。路上もやったり結構なライブ数をこなしてこちらも安定感のあるライブ。
夜の語り はヤッパリ定番曲。だけどこちらもギターのハモりが気になった。好みがあるかもしれないがイマイチ。

チェルシーホテルではunconditionalloveさんがトリだったのでそのまま残り物販席へ行った。
斉藤麻里さんとなかむらしょーこさんのスモグラも物販に残っていたのでスモグラとunconditionalloveさんのCDを購入。unconditionalloveさんはチェキを使い2ショットサービスもやっていた。
2019-06-20T20:33:36.jpg2019-06-20T20:33:36.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

iPodtouchかiPadminiか

2015年にiPodtouchを買って音楽とポッドキャストを聴くのをメインに使っている。
最近バッテリーの減りが早くなったので新機種買おうかと今年始め位から思っていた。
iPodtouch新機種出ないという噂があり諦めていた。
ASUSのタブレットも持っていて電子書籍を読む用に使っていた。こちらはアンドロイドのバージョンが7で更新が止まっていて、バッテリーの持ちはそんなに減っていなかったがアプリによっては急に停止してしまうことがあった。
タブレットも買い換えようかと思いiPadminiも候補に上がっていたが4年程新機種が発売されていない。
そんな中iPadminiの新機種の発表、iPodtouchも新機種が発表されどちらも発売になった。
出来れば両方買いたいが金銭的に無理なのでどちらかにしようかと思っている。
iPadminiは持ち歩くには重いが大きい画面は捨てがたいんだよな。ど~するか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

2019-0506ハグロックGW1

今年もハグロック観てきた
先ずは総合受け付けのStar lounge(スターラウンジ)でチケットを渡し、リストバンドとドリンクチケット代わりのピックとタイムテーブルを貰った。
スターラウンジの下階のCHELSEA HOTEL(チェルシーホテル)に行き立花綾香さんのライブを観た。良い場所を確保しようと前の方に移動、立花さんは音合わせ中だった。
バンドメンバーは先日のDuoのワンマンライブと同じメンバー。Duoより狭い箱なのでドラムの音が響いた。ワンマンライブの疲れも無いようでバツグンのライブだった。はないちもんめ はハグロックに参戦している川嶋志乃舞さんの三味線で聴きたかったが流石に無理か。

立花さんのライブ後はチェルシーホテルが入っているビルから離れてTAKE OFF 7に行きみきちゅさんのライブを観た。ライブは始まっていて途中から観る事になった。
ライブを観るのは2回目でSSW(シンガーソングライター)からアイドルになりSSWに戻った変わった経歴のアーティスト。まぁ確かにカワイイ系かな。アイドル時代からのファンらしいお客が曲に合わせて合いの手を打ったりしていてちょっと驚いた。舞台の音楽プロデュースもしているらしくライブ後は舞台の方に行くと行っていた。

みきちゅさんのライブ後はスターラウンジやチェルシーホテルが入っているビルの3階Milkyway(ミルキーウェイ)で川嶋志乃舞さんのライブを観た。
立花綾香さんの はないちもんめ のMVで知り、gee-geでの立花さんのワンマンライブで初めてお姿拝見し興味を持ちライブを初めて観る事になった。早めに着いたからかお客は少なめだったので前の方で観る事が出来た。ミルキーウェイでライブを観るのは久しぶりで、ライブ前はステージ前に白い幕が降りて映像流すのを思い出した。
三味線弾きシンガーだけの印象が強いと思われているのが納得いかないようでお色気アピールもしていた。お色気はともかく!?ライブは良かった。お客への煽りも上手くサポートのベースとドラムの組み合わせも良く三味線の音が心地良かった。

川嶋志乃舞さんのライブ後は少し早いがeggmanの向かいの通りにあるはなまるうどんに行き食事休憩。
2019-06-12T12:16:34.jpg2019-06-12T12:16:34.jpg2019-06-12T12:16:34.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

カカフカカ

ジュウオウイーグルとパトレン1号が共演という事で興味が湧きアマゾンプライムビデオで視聴。
2人共役柄が全然違うが演技は良いと思ったが女性陣の方に余り魅力を感じない。多少贔屓目があるのかもしれないが。
作品自体は観ていてなんか疲れるなと思ったのは主人公の独り語りが多いからか!?

あとカカフカカて可能か(カカ)不可能(フカカ)て事なんだ。最初意味分からなかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

我が母校〜

休みを利用してってのは変だが卒業した高校に行って来た。

正確には周りを通っただけだが、校舎こんなんだったか?とかグランドこんなに広かったかなーと思いながら周りを歩いた。
平日だったので生徒も何人か見かけた。衝撃的は大げさだけど女子の制服が変わっていた。工業高校という事もあったのか当時は凄く地味だったが普通!?の制服になってた。夏服になってたから冬服は不明。
家に着いて高校のサイト見たらやはり校舎建て直したみたいだ。クラス数が少子化の影響か当時と比べて減っていた。

卒業後に行く機会がなかなか無く卒業して20年以上経過しているが感慨深い体験だった。(おっさんクサいかな!?)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏目友人帳24巻

夏目友人帳24巻発売中!!
表紙の多軌透と田沼要の話、その他。
アニメは6期10年、昨年は映画上映されている人気作品。発売中の連載誌では100話記念らしい。
2019-06-01T15:10:36.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。