SSブログ

ララガーデン春日部 [音楽]

ララガーデン春日部で立石純子さんと大森真理子さんのフリーライブ観て来た。
屋外なので寒かったが素敵なお姉さんのライブを観る事が出来たので良かった。
春日部は我が家からは遠いなぁ。
2017-11-18T23:55:33.jpg2017-11-18T23:55:33.jpg2017-11-18T23:55:33.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ハグロック体育の日 [音楽]



2017/10/09
渋谷にある12のライブハウス合同で開催されたハグロックに行ってきた。
総合受付のスターラウンジでリストバンドとドリンクチケットを貰い、まずはコレサワさんのライブを観にWWWへ。
開演時間を過ぎていたので急いで会場後方のドアから入ろうとしたが、ドアの近くまで人がいたので前方左側のドアへ。
こちらも客が多くステージ近くになってしまったが、多少スペースがあったので場所を確保しライブを観た。斜め右に向きステージを観る事になったので、前方にいるコレサワさんとギターのひぐちけいさんしか観る事が出来なかった。まあ仕方ないか。
メディアに出る際は一人仮面女子!?のコレサワさんだがライブ中は仮面無し。ギターを抱えてロングヘアーを靡かせ唄った。
アップテンポの曲が多かったのでライブは盛り上がった。主催者のハグてっぺいさんが来ていた。後方にいてコレサワさんに声を掛けられ答えていた。

コレサワさんのライブを観た後は斉藤麻里さんのライブを観に急いでチェルシーホテルへ。
チェルシーホテルに入り観覧場所に入るドアを開けたらこちらも満員。ライブは始まっていて麻里さんのMC中だった。
今回はハグロックにも出演しているピアノのはらかなこさんとの2人編成。二人共黒系の衣装で落ち着いた雰囲気。
ライブ後に麻里さんがセットリストをツイートしていたので確認したら1曲目の後からライブを観たようだ。
ライブは、はらさんのピアノのとの相乗効果もあり良かった。最後の 夕焼けセンチメンタル が1番良かった。MCでのライブ告知は記憶曖昧でグダグダだった。メモでも置いとけばいいのにと思った。麻里さんらしいけど(笑)

麻里さんのライブ後はチェルシーホテルに留まりやもとなおこさんがボーカルのYAMONES(ヤモーンズ)のライブを観た。
ベースの音合わせに時間が掛かったが無事にライブが始まった。バンドライブという事もありドラムの音が凄く腹に響いた。
最後まで観たかったが立って観ていたので疲れもあり、途中でチェルシーホテルを出てはなまるうどんで食事休憩。

休憩後は再びチェルシーホテルへ。神田莉緒香さんのライブを少しでも前の位置で観たいので1組前のライブから観た。
神田莉緒香さんはハグロックにも出演しているSoupnoteのドラムの馬場さんとの2人編成。昨年ハグロックを観た時は神田さんのピアノだけだったが、今回はドラムが加わり重厚感があり幻想的感じもあるライブだった。チェルシーホテルにてっぺいさんが来ていて、他の2人の客からとてっぺいさんからのワードで即興曲を今回も作って唄った。神田莉緒香さんは見た目と違い意外と情熱的な曲が多いな。

神田莉緒香さんのライブ後は物販目当ての客が物販席に行き、大分空いたので一番前で次の立花綾香さんのライブを観る事が出来た。
音合わせのリハーサルではパーカッションの菅野さんとプリキュアの曲を唄ってた。衣装はプリキュアをイメージしたようで下は2人共赤のパンツスタイル。上は菅野さんが白のキュアホワイト!?立花綾香さんが黒のキュアブラック!?の2人はプリキュアな衣装。今回は新曲が披露され、ピーマン に続くお野菜シリーズになるのか? さよなら枝豆 成長不十分で収穫されない枝豆の悲哀!?を歌詞にした曲。からの ピーマン の流れは良かったな(笑)立花綾香さんは(K)NoW _NAME(ノウネイム)のボーカル担当もしていて、アニメの 灰と幻想のグリムガル、サクラクエスト で知ったのか 20歳前後の女性客が結構いた。

最後は時間が被っているヒグチアイさんか、ハリィさんとスイカくらぶ どちらを観ようか迷ったが、ハリィさんとスイカくらぶ のライブを観にTAKE OFF7へ。
ライブを観るのは初めて。実は斉藤利菜さんの別名義ユニットで、相棒がドラムの赤いスカーフを巻いた白くま。曲調も大分違っていてクラブサウンドっぽい感じの曲が多い。

今回はスタンディングで観る会場ばかりだったので、場所取りの為物販に行く事が出来なかったのは残念だが楽しいライブ観戦だった。
2017-11-04T05:33:00.jpg2017-11-04T05:33:00.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。