SSブログ

20170803恵比寿天窓 [音楽]

恵比寿天窓switchで立花綾香さんとザ・ビートモーターズのツーマンライブを観て来た。

恵比寿駅改札を出て屋根付きの超長い動く歩道を通り外に出て恵比寿天窓へ。
開場時間まで余裕あったので恵比寿天窓のある通りを過ぎてちょっと散策したが、ペットフードの店以外は住宅ばかりでつまらなかった。

開場時間になり恵比寿天窓に入り席を確保。開場時間前は男性客ばかりだったが、ザ・ビートモーターズ目当てらしき女性客が時間が経つにつれ増えて来た。

開演時間になり立花綾香さんがステージに上がりライブが始まった。
ツイキャスでのバンドライブは観た事はあるが、ライブハウスでのバンドライブを観るのは初めて。
バンドメンバーは、ギターがファイルファンタジーの黒魔導士かヴァンパイアハンターDに出てきそうな全身黒ずくめで福岡からの高倉さん。パーカッションはおなじみの野獣女子!?菅野さん。ベースとドラムはザ・ビートモーターズのジョニー柳川さんと鹿野さん。

ライブで聴きたかった累から始まり、アニソンぽい歌詞のEyes、最近の定番 ピーマン、againなど。そして新曲の はないちもんめ も披露された。バンドライブという事もあるし、立花さんのお客に対する煽り方も上手くて盛り上がって面白かった。
12月のワンマンライブの発表された。
行けなかったが4月のワンマンライブは「立花の乱」で今回は 「立花の革命」 立花さんらしい?ネーミング。

2組目はザ・ビートモーターズ。
立花さんのライブに参加したベースのジョニー柳川さんとドラムの鹿野さん、そしてギター&ボーカルの秋葉さんの3人編成。 立花さんとのツイキャスライブで観た事はあるが、ライブハウスでライブを観るのは初めて。
曲の感じはイエモン、ハイロウズに近いかと思ったが1番近いと思ったのはミッシェルガンエレファントかなと思った。ザ・ビートモーターズ目当てで来ていた女性客は腕を振り回してノリノリだった。

アンコールになり、立花さんもステージに上がりセッションライブ。秋葉さんが立花さんに提供した かわいくなりたい の完全ver と立花さんお気に入りのザ・ビートモーターズの ちくちくちく を唄った。
かわいくなりたい は完全verがレコーディングには間に合わずアクアリウムに入っているverでは1番までの物になったらしい。
終盤後の物販でCD等を買うと かわいくなりたい 完全verCDが貰えると言っていた。
2017-09-05T16:10:51.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。