SSブログ

2017-0223 eggman [音楽]

昼間 会社のレクレーションで八重洲地下街にある店で食事をした。
酒を飲んでいたので1度家に帰り酔いを覚ましてから渋谷へ行った。
横になり少し寝てしまったので、家を出るのが遅くなり開演時間を過ぎた19時半頃にeggmanに着いた。

受付でチケット代とドリンク代を払い、ライブチケットとドリンクチケット、フライヤーを貰った。
ステージでは小南千明さんがライブ中だった。ライブは初めて観る。サポート無しでピアノを弾きMacBookを使いながら色々な音を出していた。途中でMacBookの機嫌が悪くなるアクシデントがあったが無事ライブ終了。
次は斉藤麻里さん。eggmanという事もありバンドライブ。今回はギターがひぐちけいさん、ベースがなかむらしょーこさん、ピアノは初めて見るかな?ejiさん、ドラムは以前見た事あるかも?唯一男性のよっちさん。
麻里さんは相変わらずのパフォーマンスで凄く盛り上がったライブだった。個人的には サイクル、君がいなきゃ世界はまるで意味を成さないんだ が良かった。
トリは今回のライブの企画者 yucatさん。ライブを観るのは初めてで、ライブによってはメンバーが変わるようだが今回はガールズバンド。
曲はロック系アニソン風?な感じでアップテンポな曲が多く、最前列にいるファンも何度も手を振り盛り上がったライブだった。

今回は立ち見で、麻里さんの物販場所の近くで観ていたので終演後すぐに麻里さんの物販場所に行き、挨拶してグッズや次に行く予定のチケットを買った。
色々話したかったのだが、毎回上手く話が出来ないのがもどかしかった。

そういえばeggmanにアランヒルズの双子のお兄さんの匠さんが来ていて、麻里さんのライブ後になかむらしょーこさんと話をしていた。最初は弟の匡さんかなとツイッターに書いたらお兄さんの匠さんから返信が来た。双子でテンパで左利き!!のアランヒルズのライブも1度は観たいな。
1488374688856.jpg1488374773427.jpg1488374781585.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。